インペリアルトパーズの意味と効果と相性!見分け方はあるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

インペリアルトパーズは、高貴なパワーストーンとして有名ですよね。

なので、意味や効果を知りたい方も多いでしょう。

神々しい光を放つインペリアルトパーズは、見る者を魅了しますからね。

また、ブレスレットなどで、他の石と組み合わせる場合、相性の良し悪しも気になるところ。

 

そこで、今回はインペリアルトパーズの意味や効果についてお伝えします。

また、効果が倍増する良い組み合わせや、反対に組み合わせの悪い石を詳しく説明していきます。

インペリアルトパーズの偽物を購入しないための注意点も紹介しますので、最後まで楽しみにお読みくださいね。

インペリアルトパーズの意味と効果!恋愛に効果があったの?

インペリアルトパーズは、キラキラと輝く星のように美しく、宝石としても有名ですよね。

実は、意味や効果が重視されるパワーストーンの世界でもインペリアルトパーズはとても愛されています。

恋愛に効果があったなんて話を聞くと、なおさら気になる方も多いでしょう。

それでは、意味や効果の前に、インペリアルトパーズが、どのような石なのか簡単に触れてみますね。

 

インペリアルトパーズは古代から人々に愛されてきた石です。

以前インペリアルトパーズは、「トパーズ」と呼ばれていたのですが、類似した石と間違えてしまうことが多くありました。

そのため、ブラジルで多く産出され、当時のブラジル皇帝であったぺドロ2世に因み唯一無二のものとして、「インペリアル」と名付けられたことが始まりです。

 

インペリアルトパーズの石言葉は

  • 友情
  • 希望
  • 潔白

和名では、黄玉(おうぎょく)と呼ばれています。

その美しい見た目から人々は憧れ、恋焦がれた理由がわかりますね。

 

インペリアルトパーズのカラーは、やや赤み帯びたイエロー、ゴールドカラーの石です。

硬度としては、比較的固い鉱物ではありますが、結晶の上下の軸に直角方向に割れやすい性質を持っています。

そのため、弱い方向にぶつけてしまうと、ひび割れや、内部亀裂を起こすことがあります。

なので、取り扱いには注意が必要なんですね。

 

また、太陽光に弱いため、浄化の際にも注意してください。

取り扱いに注意しながら、インペリアルトパーズの輝きを楽しみたいですね。

それでは、気になる意味や効果をお伝えしていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

インペリアルトパーズの意味と効果は?

インペリアルトパーズは、持ち主に「活力」と「幸福」を与えるとされています。

  • ネガティブな気持ちを吹き飛ばしたい
  • 人生での道標が欲しい

そんな時には、迷いを消し最善の方向へ進むように力を貸してくれるパワーストーンなんですね。

 

インペリアルトパーズは、「人生に足りない力を与える石」として古来信じられてきました。

そのため、人生に迷った時はインペリアルトパーズの声に耳を傾けると良いと言われているんですね。

 

  • 人間関係を円滑に進めたい
  • クリエイティブな発想を生み出したい
  • 仕事運を向上させたい

というような場合も、インペリアルトパーズの得意分野です。

 

ちなみに、インペリアルトパーズには「恋愛運アップ」にも効果があることを知っていますか?

王族の宝石として愛されたインペリアルトパーズ。

この石には、魅力を引き出す力があるとされています。

 

そして、運命の相手を引き寄せ、結婚へと導くパワーがあるとされているのです。

恋愛から結婚へのきっかけにも背中を押してくれる石です。

  • 意中の相手がいる
  • 運命の相手を探している
  • ソウルメイトと出逢いたい

という場合、インペリアルトパーズを身につけることで魅力が開花され、恋愛そのものが楽しくなることでしょう。

インペリアルトパーズは、そんな恋愛運や全体運をアップさせるために、パワーを貸してくれる魅力的な石なのです。

 

ただ、意味や効果の話だけだと、なかなか信じられないという方もいるでしょう。

そこで、私のまわりのインペリアルトパーズのうれしい体験談を2つご紹介しますね。

関連記事

ピンクトパーズ意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ピンクトパーズというパワーストーンの意味や効果を知っていますか? 「トパーズは黄色では?」「ブルートパーズなら知ってるけど」等々、聞こえてきそうですね。 知名度はそれほど高くない石ですが、...

インペリアルトパーズで効果があった体験談は?

(体験談1:うれしくてうれしくて、祖母と抱き合って喜びました)20代女性

インペリアルトパーズと出会った時、私はフリーターでした。

やりたいことがないことと、長く続かせることが苦手なため、職を転々とする日々が続いていました。

私は専門で、服飾を学んでいたこともあり、そちらの方で活躍したい気持ちはありました。

そんなことを夢のように考えている時に、祖母から「高価な物だから形見にあげるね。」
・・と、もらったのがインペリアルトパーズだったのです。

不思議なことに、インペリアルトパーズをもらってから、服のデザインが頭に浮かぶようになり驚きました。

そして、それをスケッチすることも増え、なぜかこのデザインを見て欲しいと思うようになったのです。

祖母に話すと、「インペリアルトパーズがあなたの背中を押してるのよ、どこかのコンテストに出してみなさい」と言われました。

それで、ある会社のデザイン募集に出してみることにしたのです。

そうするとナント!

しばらく経ったある日、担当者の方から契約して欲しいと電話があったのです。

うれしくてうれしくて、祖母と抱き合って喜びました。

その時に祖母から、インペリアルトパーズは、勇気を与え迷いを消すことで、持ち主の人生に呼びかけてくれると教えてもらいました。

なにより、キラキラと光る美しいインペリアルトパーズとファッション関係も相性がよかったみたいです。

私の人生は始まったばかりですが、インペリアルトパーズが導いてくれるのでもう迷いはありません。

インペリアルトパーズと共に頑張っていこうと思います。

インペリアルトパーズは、私のように、人生に迷っている人、勇気がでない人にも必ず力を貸してくれるパワーストーンだと思います。

(体験談2:インペリアルトパーズのパワーが効いてる!)30代女性

私は、昔から自分に自信がなく、いつも下を向いて歩くような女の子でした。

そんな自分を変えたいと思い、パワーストーンショップでインペリアルトパーズに出会ったことが始まりです。

その時、私はショップのケースのなかにキラキラ光る石を見つけ、とても綺麗だな~とうっとりと眺めていました。

そんな私に気づいた店員さんが、インペリアルトパーズを手に持たせてくれたのですが、持った瞬間、クラっとしたことを今でもよく覚えています。

魅惑的なインペリアルトパーズのオーラに惹かれてしまって・・・気づけば購入していましたね。

この石を身につけてしばらく経った頃、親友からあることを言われました。

「以前は感じなかったけど、最近あなたってすごくキラキラしてるよね。その黄金カラーの石のパワーかな?」

「これはインペリアルトパーズのパワーが効いてる!」

そう私は確信しました。

うれしくなって心も外見も綺麗になれるよう努力する決意をしました。

メイクや髪型にも意識を向けるようになり、笑顔の練習もしました。

そんな私に、会社の同僚が合コンに誘ってくれることも増え、何度か男性からお食事の誘いも頂けるようになったのです。

そんな中で、出会ってお付き合いしたのが、今婚約している彼です。

彼いわく、急に変わり始めた私が気になったそうです。

私はインペリアルトパーズに自分を変えるきっかけを貰いました。

また、彼に魅力を伝えてくれたのはインペリアルトパーズです。

インペリアルトパーズに出会えて私の運命は変わり始めました。

自分の魅力を引き出したい方、運命の相手を探したい方におすすめの石です。

いかがでしょうか?

インペリアルトパーズは、自分は気づかない潜在意識を引き出し、手助けしてくれるパワーストーンなんですね。

ぜひ、この石によるあなたの魅力を引き出す効果を実感してください。

 

ところで、インペリアルトパーズと他の石を組み合わせてブレスレットを作りたい方も多いのではないでしょうか。

そこで、気になるのが、相性の良し悪しでしょう。

次はインペリアルトパーズと良い相性と悪い相性をお伝えしますね。

\今だけ無料です/[PR]

 

インペリアルトパーズの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

それでは、インペリアルトパーズと組み合わせの良い石を3つ、組み合わせの悪い石を3つ、どのような相乗効果やマイナス効果があるのかを交えてお伝えします。

まず、組み合わせの良い石から紹介します。

インペリアルトパーズと組み合わせの相性が良い石は?

(相性の良い組み合わせ1)ローズクォーツ

女性を高め、内面の美しさを輝かせてくれるローズクォーツ

インペリアルトパーズとの組み合わせは、あなたの魅力を最高に高めてくれます。

内面の美しさを磨いたあなたをインペリアルトパーズが魅力的に見せるため、異性からの注目を集めます。

また、幸運な結婚のお守りとしての効果もありますよ。

 

(相性の良い組み合わせ2)マラカイト

癒しや災いから身を守るとされているマラカイト

インペリアルトパーズの組み合わせは、将来の展望を読む力があります。

また、何事も臨機応変にこなすことのできるようにサポートしてくれる組み合わせです。

そのため、人間関係を円滑に進めることができると言われています。

 

(相性の良い組み合わせ3)エメラルド

結婚や家庭円満のお守りのエメラルド

インペリアルトパーズの組み合わせは、持ち主が望む不滅の愛へと導いてくれます。

永遠の愛とも言われる組み合わせでは、夫婦関係を円満にする効果があります。

結婚後の夫婦の愛の形を育んでくれる組み合わせです。

では、相性の良い石が分かったところで、次に、相性の悪い石を紹介しましょう。

インペリアルトパーズと組み合わせの相性が悪い石は?

(相性の悪い組み合わせ1)アイオライト

夢や目標の人生の羅針盤と呼ばれるアイオライト

この石とインペリアルトパーズの組み合わせは、意味が似ているため、効果が薄れてしまいます。

こだわりが強く柔軟性がなくなってしまうため、あまり良い組み合わせとは言えません。

 

(相性の悪い組み合わせ2)レッドメノウ

勇気を与えスムーズな人間関係を築くとされるレッドメノウ。

インペリアルトパーズの組み合わせは、意味合いが重なる部分があるため、オススメできません。

落ち着きがなくなる組み合わせです。

 

(相性の悪い組み合わせ3)タイガーアイ

金運やギャンブル運を強めるタイガーアイ

インペリアルトパーズの組み合わせは、まったく効果が異なるのでおススメしません。

どちらかの効果が薄れる、もしくは互いに相殺してしまう可能性があります。

 

さて、いかがでしたか?

インペリアルトパーズと良い組み合わせと悪い組み合わせのパワーストーンを紹介しました。

ぜひ、インペリアルトパーズを入れてブレスレット等を作る際には、参考にしてくださいね。

 

ところで、こんなにも魅力的なインペリアルトパーズ。

市場には偽物が混ざっているという話がありますが、本当なのでしょうか?

続けて見て行きましょう。

関連記事

オパールの意味と効果と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
オパールは恋愛やスピリチュアルに意味や効果があるという噂を聞きますが、実際どうなのでしょうか。今回はオパールの意味や効果、組み合わせの相性などについてお伝えします。オパールに偽物があるのか?選び方のポイント等にも触れています。

インペリアルトパーズの見分け方!偽物を買ってしまわない方法

インペリアルトパーズの、本物と偽物の違いは知っていますか?

インペリアルトパーズはその美しさから、眺めるだけでうっとりしてしまいます。

ですが、眺めている石が違う石だった・・・なんて場合は落胆してしまいますよね。

 

実は、悲しい話ですが、インペリアルトパーズにはまちがって購入してしまう偽物が存在します。

今回は、できるだけ素人さんでも見極められるよう、偽物の見分け方についてお伝えします。

 

まず、インペリアルトパーズの偽物として販売されることの多い石があります。

それが、シトリンです。

シトリンとインペリアルトパーズは、見た目が非常に似ていることから、判別がつかず購入してしまう方がたくさんいるのですね。

 

ちなみに、シトリンは水晶の仲間のため、まったく違う性質です。

また、インペリアルトパーズとシトリンは、硬度もまったく違います。

そのため、互いに擦り合わせるとシトリンの方に傷ついてしまうほど硬度が違うのです。

 

そして、トパーズは一般的に熱処理によって色を変えていますが、インペリアルトパーズは天然非加熱です。

インペリアルトパーズが希少な理由はここにあります。

 

インペリアルトパーズは、赤みの強いオレンジ色。

「シェリー酒のように美しい」と比喩されています。

よって、極端に黄色いインペリアルトパーズは、熱処理による可能性があるため、要注意です。

 

また、白熱電灯下で見ると、質の良いインペリアルトパーズにはオレンジにピンクがさし、見る角度によって色が変わります。

以上のことを意識しながら、直接買う場合には手に取り、シトリンと並べて見るといいかもしれませんね。

 

なお、見極める自信がないという方は、鑑別書付きのショップでの購入をおすすめします。

 

パワーストーンを購入するときには直感も大切ですが、観察することや、見極めることも大切です。

あなたも本物のインペリアルトパーズを手にして、しっかりと開運してくださいね。

それでは、インペリアルトパーズについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめます。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

クリソプレーズの意味と効果!相性の良い石は?偽物もあるの?
クリソプレーズの美しいアップルグリーンを見て意味や効果を知りたい方は多いでしょう。また他の石と組み合わせる時の相性についても気になります。クリソプレーズの意味や効果、組合せの良い石と悪い石、偽物の選び方等についてお話します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、インペリアルトパーズの意味や効果、組み合わせの相性、本物の見分け方についてお伝えしました。

インペリアルトパーズの主な効果は、

  • 活力を与え幸福へと導く
  • 魅力を引き出す
  • 恋愛の進展

の効果でしたね。

相性の良い石は、

  • ローズクォーツ
  • マラカイト
  • エメラルド

の3つを紹介しました。

相性の悪い石も、

  • アイオライト
  • レッドメノウ
  • タイガーアイ

の3つをご紹介しましたね。

 

インペリアルトパーズの見分け方についてもお伝えしましたが、キチンと判別したい方は鑑別書の取得をおすすめします。

あなたもキラキラ輝くインペリアルトパーズの輝きに、ぜひ触れてみてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。
アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました