ツインレイとは何か?離れる意味は?結ばれないかもしれない?

運勢
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ツインレイという言葉や存在を知っていますか?

ツインレイとは、あなたの魂の「片割れ」のことを表しています。

元々は一つだった魂が、二つに分かれてしまい、まったく別の人間として、輪廻転生を繰り返しているんですね。

あなた自身であり、自分ではありませんから、かなり不思議な感覚ではないでしょうか?

 

今回は、そんなツインレイとソウルメイトの違いや、ツインレイと離れる意味に関してお伝えしていきますね。

最後に「ツインレイとは、結ばれないかもしれない」

・・・と不安になっている人のために、結ばれる為の秘訣をお教えしたいと思いますので、お楽しみに〜!

ツインレイとは?ソウルメイトやツインソウルとの違いは?

ツインレイとはどんな存在であるか知っていますか?

また、ソウルメイトとの違いは何なのでしょうか?

ツインレイとは?

ツインレイとは、輪廻転生を経て魂が成長していく過程で2つに別れた「魂の片割れ」のことです。

 

私たちの多くの魂は、この世に修行にやって来ています。

この修行とは、魂の課題をクリアすることなんですが、一人一人魂の課題は違います。

 

私の知人で、今世の課題を見ることができる人がいます。

その人によると、この課題とは様々であると言います。

 

例えば、過去生で一度も子供を持つことがなかった魂であるため、今世は子供を持つという目標でこの世にやってきた魂の人がいます。

この方は、もちろん出産経験がなく、子育ての経験もないため、魂にとっても初めての経験なんですね。

よって、まったくの初心者と言うことですよね。

 

車であれば、初心者マークをはっていれば、「初心者なのね、頑張って」と温かい目で見てくれますが、子育てではそうはいきません。

そのことから、やはり、この方はとても出産に恐怖していたそうです。

魂にとって初めてのことは、不安に感じ、時には恐怖のような感情になることがあるのです。

 

しかし、魂の課題は乗り越えるために存在します。

なので、元気な赤ちゃんを出産し、「産めない」と不安がっていたことが嘘のように、とても素敵なお母さんをしてらっしゃいます。

 

不思議なもので、私たちは転生するときに、すべてを忘れてしまいますが、魂にはきちんと私たちの経験が刷り込まれているのですね。

 

初めてのことだけど、「上手くできる気がする」ということは、魂の経験に基づくものである可能性もあるのですよ〜!

 

そして、このように魂の課題を終え、命の灯が消えると今世の修行は終了します。

魂だけの存在となった私たちは、このようなことを思います。

 

「魂課題をクリアできた」と歓喜することもあれば、「魂の課題はクリアできなかったけど、今世ではこれを学んだ。」と自身を褒めてあげるのです。

または、「来世に持ち越し!来世の自分お願いします。」とあの世に帰ることもあります。

 

このように、輪廻転生を幾度となく繰り返し、魂は成長していくのですが、その仮定の中で、魂の段階で二つに別れたものを、もう一人の自分「ツインレイ」と呼びます。

そして、私たちの魂の旅の目標は、このツインレイに出会うことである。といわれているんですね。

 

「自分の魂だもの、すぐ出会えるのでは?」と考えますよね。

しかし、実際は、これがとても困難な道のりなのです。

 

ツインレイと魂が別れた瞬間から、まったく自分とは別の人間として魂の旅に出発しています。

困ったことに生まれる国、種族まで違い、さらに生まれる時代もバラバラ。

あなたがこの世で存在し、魂の修行を行っている時に、ツインレイである存在は、あの世で来世の計画作りを行っている最中かもしれません。

 

逆に、あなたがあの世で魂の休息中に、ツインレイの魂はこの世で修行中の場合も、もちろんあります。

 

同じ時代に生まれ変わることさえ、珍しいということです。

よって、出会えること自体が奇跡であり、この出会いには膨大な転生が必要であるでしょう。

 

もちろんこれは魂を分けることで、使命を分担し、互いに魂を磨く修行を行っているのですから、互いに未熟な状態で会ってしまっては困りますよね。

 

ツインレイは、あなたの魂が融合し、互いの苦労を労い、遠い未来からの同志であり、自分へと帰ることができる、特別な存在なのです。

そして、ツインレイに出会うことで、あなたの魂の旅は終着を迎え、地球を卒業することのなるのですね。

 

ツインレイとは、あなたの唯一無二の存在であり、あなた自身なのです。

ますます会いたいと思ってしまいますよね。

 

では、ツインレイと間違いやすいソウルメイトとの違いは何なのでしょうか?

ツインレイとソウルメイトの違い

ソウルメイトとは、互いの使命や、魂の課題を助け合うこと。

あなたの人生で必要であるスキルをプレゼントしてくれること。

または、思い出させてくれること。

 

何より、ソウルメイトは数多く存在します。

そして男女両方存在します。

 

言わば、両親や兄弟、親友、上司、あなたの親密である人達は、ソウルメイトである可能性が多いにあり、ソウルメイトの数は決められていません。

 

一方、ツインレイは、必ず自分とは違う「異性」として出会います。

もう一人の自分に会えたという懐かしい感覚と共に、歓喜を通り越し、ツインレイを見て涙する人もいるくらいです。

ツインレイは、ソウルメイトとは違って、唯一無二の存在一人だけである。

 

以上の違いがあります。

 

ツインレイに出会うことは、奇跡とも言えることでしょう。

もちろんツインレイに出会うまでの前世であなたは結婚することもありますし、恋に落ちることもあります。

 

その縁から、前世や、今世、来世と同じ魂と再び、夫婦である可能性もありますが、それはソウルメイトです。

互いに切磋琢磨しあうことで、魂を磨いているのですね。

ツインレイと過ごすことは、あなたの魂にとって一度きりのことなんですよ。

 

「私のツインレイはこの人だ!」・・・と感じた方はとてもラッキーな人と言って良いでしょう。

 

ところが、せっかく運命的に巡り逢えたツインレイと「離れることがある」というのを聞いたことはありませんか?

 

ただでさえ奇跡的に出逢っているのに、なぜ離れるの?そんなのイヤだ!と思う方も多いことと思います。

では、その理由について続けてお伝えしましょう。

 

関連記事

ツインレイの特徴!男性と女性で違う?偽物もいるって本当?
ツインレイの特徴をご存知ですか?好きな人がツインレイかも!と思う人はその特徴は知っておきたいですよね。今回はツインレイの特徴を男女で分けながら、詳しく説明したいと思います。後でツインレイの偽物の特徴もお伝えするのでお楽しみに。

ツインレイと離れるのは何故?ランナーとチェイサーとは?

せっかく出会えたツインレイと、離れることがあることを知っていますか?

 

ツインレイと結ばれることとは、魂が深く望むことですので、離れたくないと思うはずですよね。

しかし、ツインレイと結ばれることとは、単に恋愛をするということではありません。

 

ツインレイと結ばれることは、地球での転生を最後にするという大きな目標を成し遂げるということなのですね。

 

そして、二つの魂は統合し、終わりのないスピリチュアルな道をこれから共に歩んで行くことになるのです。

 

そのため、あなたの精神性を高めるために、ツインレイとは一度離されるということが起こってしまいます。

 

離された期間には、お互いの使命を再び確認し、お互いのカルマの解消や、魂の傷を癒すことが行われます。

 

これは、結ばれる前の最終の試練だと思ってくださいね。

なので、ツインレイと離れることで不安になるのではなく、この時期にしっかり自分と向き合い心の調整を行うことが大切です。

 

もちろん、心を調整することは難しいです。

でも、自然の中や神社仏閣など、自分の心と対面することに持ってこいの場所はたくさんあります。

 

目を閉じて、あなたの頭に思い浮かぶ一つ一つのことに、率直に答えを出していけば、求める答えは案外簡単にみつかるかもしれませんよ。

 

ところで、ツインレイに「ランナー」と「チェイサー」があるというのを聞いたことはありませんか?

初めて耳にするという人も多いかもしれませんね。

ツインレイのランナーとチェイサーとは?

ツインレイのランナーとチェイサーとは、ランナー(逃げるもの)とチェイサー(追いかけるもの)の関係と表されます。

ツインレイと出会い、別れることになった場合には多くの場合、男性が女性から逃げ出してしまうと言われています。

 

男性は、女性に引け目や劣等感を感じ、自分は(女性を)幸せにできないと自信がなくなり、離れていくのです。

しかし、女性は男性を「より所」と考え、離れていくことが不安になり追いかけます。

 

これが、ランナー(逃げるもの)、チェイサー(追いかけるもの)の関係であり、追えば追うほど、逃げだしてしまう関係を表しているのです。

 

一般的にランナーは男性、チェイサーは女性とされています。

ですが、近年はこの関係が逆になっていることもしばしば目にします。

 

そして、一度は苦しみに耐え切れなくなり、別れてしまいますが、これは上記で説明した通り精神性を高める期間に突入するわけですね。

 

ですので、心配はご無用。

ツインレイは、また時を置いて再び結ばれるんですよ。

 

互いの成長期間なのだと考えて、あなたの心の精神性を高め、魅力的な人になるように努力を行いましょうね!

 

ただ、そうは言っても、離れてしまうと「結局、ツインレイとは結ばれないのでは?」と不安に思う方もいるでしょう。

そこで、そんな不安を持っている人のために、結ばれやすくする方法をお伝えしますね。

 

関連記事

ソウルメイトが既婚者で辛い!離婚させるべき?別れるべき? 
ソウルメイトの人が既婚者の場合があることを知っていますか?とても辛い状況ですよね。相手に離婚をせまるか?別れるか?と悩むでしょう。そこで今回はソウルメイトが既婚者で辛い時に離婚か分かれるか等どんな行動を取るべきかをお伝えします。

ツインレイとは結ばれない?結ばれるためにはどうすれば良い?

転生を繰り返し、やっと巡り会えた「あなたのツインレイ」とは結ばれないのでしょうか?

 

あなたの魂の旅の目標である、ツインレイとやっと出会うことができたとしても、前途多難な恋である場合がたくさんあります。

「結ばれないのでは」と不安になってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、不安になることはありませんよ。

物事には、必ず原因が存在します。

 

そんな原因を、取り除けば、あなたとツインレイが結ばれる関係にすることも十分可能です。

 

それでは、原因を3つお伝えしますね。

自身に当てはまる原因があるのなら、アドバイスを元に解消していきましょう。

原因1:魂の癖の違い

あまり知られていませんが、魂には癖(くせ)というものがあります。

 

例えば、前世やそのまた前世でのあなたは、「人の幸せ」を一番に考える人だったとします。

 

時代によっては、自分が良い着物を着るよりも、子供に良い着物や美味しいものをたべさせてあげたい。と心から願う優しい人だったのでしょう。

 

このことは、とても魂の徳を積むことになり、とっても良いことですよね。

しかし、一番大切である「自分の幸せ」はどうでしょうか?

 

魂の喜びというものは、やはり自分の幸(さち)があればこそ輝くものです。

 

人の幸せばかり考えていると、人生を幕が下がる時「これをしてみたかった、来世は自分の為のことをたくさんしよう」と考えるかもしれないですよね。

 

すると、来世の魂の試験にも、「自分を幸せにできるか」が組み込まれることが多いにあります。

 

そして、その修行のための環境に、夫が働かず自分を犠牲にして働かなければならない。お金に困る。なんて環境が再び訪れるなんてことも。

そうなれば、自分の幸せなんて後回しに再びなってしまいます。

 

そこで、あなたは「自分の幸せ」を見つけることが必要になるのです。

 

しかし、「他人のために」「家族のために」と考える魂の癖は、なかなか抜けることはありません。

逆に言うとあなたの魂には、生まれた時から優しさが染み付いているということです。

 

あなたが自分のために行動しても、自分の好きなことを優先させたとしても、あなたの魂の優しさは抜けないということなんですね。

 

例えば、自分の好きな洋服を買ったり、自分が美味しそうだと思うものを、家族にこっそり食べてしまっても問題ないということを、まずは知りましょう。

 

自分が幸せを感じることそのものが、前世からの魂の癖の矯正になっているのです。

 

このように魂には、色々な癖があります。

転生するたびに、矯正しようしたり修正を加えても、治らない癖もあるんですね。

 

なので、この魂の癖によって、あなたの魂の目標であるツインレイとの恋の邪魔になっているケースもあります。

 

ツインレイに会った今世では、あなたは自分自身と向き合うことになります。

もちろん、魂の強固な癖にも立ち向かう出来事も起こることでしょう。

 

目を反らすのではなく、立ち向かってください。

 

そして、どうしても無理だと思ったときは、自分の意思と反対のことをしてみると良いですよ。

心が冷静になり、自分の現状を把握することができるキーポイントになることがありますから。

 

魂の癖は、極端な程行動しないと、なかなか治せるものではありません。

 

しかし、あなたの最後の試練や修行の場合もありますので、乗り越えた先にはツインレイと結ばれる未来が必ず訪れるでしょう。

 

ツインレイと結ばれることは、あなたの魂の試練をすべてクリアーする必要があるということも覚えておいてくださいね。

原因2:魂の浄化

ツインレイと結ばれるということは、あなたがこれまで転生を繰り返し、魂の修行を行ってきたことの集大成を行うということでもありますよね。

 

しかし、二つの魂が結ばれ、魂が再び一つになろうとしているときに、どちらかの魂に汚れがあった場合には、一つになることができません。

 

あなたに、人に対する妬みや恨みなんかはありませんか?

または、深い心に傷があるかもしれませんね。

 

憎しみとは、感情の中で一番パワーが必要であるそうです。

そして、それは邪気を集めてしまうことにもなるんですね。

 

邪気は、私たちの心を暗いものにしてしまい、ネガティブなものへと変えることを好みます。

そうすると魂にも、影響が及んでしまいます。

 

ツインソウルとは、あなたの魂の片割れですので、いち早く察知し、あなたの元から去ってしまうことでしょう。

 

そうならないために、あなたは魂の浄化をしなければなりません。

 

人を憎むのではなく、赦(ゆる)すこと。

なにより、自分が幸福であれば、他人のことって気にならないですよね。

 

よって毎日笑顔で過ごすように気をつけることは、とても大切なことなのです。

 

自分を大切にし、自身の心の声を聞くことであなたの魂の望みを知ることができ、そして「浄化」へと近づきます。

 

そして、魂の片割れはあなたの幸福にも敏感ですので、あなたの綺麗な魂に引きつけられることでしょう。

 

笑うことは、幸福を近づけます。

笑顔でいることを心掛けて生活しましょうね。

 

そうすることで、ツインレイとの結ばれる運命にも早く近づけることでしょう。

原因3:準備不足

結ばれない原因に準備不足ということが、あげられます。

 

まだ、あなたの心や魂がツインレイとの結ばれることに、準備ができていない状態です。

また、あなただけでなく、ツインレイの方にも準備が整っていないことも。

 

そのような時は、なかなか現状が進まない時です。

 

占いでも同じですが、人には動いても良い時と、動いてはいけない時があります。

この時を見分ける方法は、意外にも簡単なのです。

 

あなたに「運気」が味方をしているときかどうかなんですね。

 

運気が良いときとは、あなたがとても調子が良いと感じる時です。

 

例えば、

  • 臨時収入やまとまったお金が入ってくる時
  • 仕事で、大きな契約を結べたなどの、絶好調だと感じる時
  • あなたの周りで、結婚や出産などが相次ぐ時
  • 日々の生活に感謝し、幸せだと感じることができる時

などのあなたの心が安定している時です。

 

このような時は、運気が良い時であり、恋愛も大いに発展しやすいときですので、問題なくツインレイとの関係も深まって行くことでしょう。

 

注意するべき時とは、あなたの「運気」が低迷しているときです。

低迷している時とは、

  • お金の出費が必要以上にかさむ時
  • 対人関係が上手く行かないときや、トラブルに巻き込まれる時
  • あなたの心に余裕がない時
  • 仕事でもトラブルやミスが続く時

などです。

このようなときはあなたの運気が低迷しているときですので、あなたも「最近ついていないなあ」と感じることでしょう。

 

そして、このようなときはツインレイとの関係が深まることは、ありません。

 

このようなときは、あなたは自分の状況を冷静に判断し、時がくるときを待つと良いですよ。

まだ、結ばれる準備が整ってないんだ。と考えてツインレイとの距離も少し間を開けることがよいでしょう。

縁を切るとかではありませんよ。

 

二人の関係を詰めるのではなく、二人の関係や互いの状況を見直す距離をとるのです。

この距離ができると、相手や自分の状況が、クリアに見えてくるはずです。

 

もし、この期間中に「こうしたほうが、相手と仲良くなれるかな?」と思いつくことがあれば、少し温めて、運気が向上に向かった時に実践するとよい結果につながりますからね。

 

物事には、動く時と、立ち止まり考える時があるということ。

この運気の波を理解するだけで、あなたは幸運体質になれますし、「運気が悪いからかな?」と自分の心の余裕にも繋がるんですよ。

そのようなあんたは魅力的ですので、ツインレイと結ばれる日が近づくことでしょう。

 

以上、ツインレイと結ばれない原因を3つ紹介しました。

当てはまることは、ありましたか?

 

あなたがツインレイと、結ばれないかもしれない。と不安に思っているのならば、是非上記の原因を解消するために、実行してみてくださいね。

そうすることで、あなたとツインレイが結ばれやすくなりますからね。

 

あなたとツインレイが結ばれて、あなたの魂の目標が達成することを願っています。

 

それでは、ツインレイとは何か?について最後にまとめましょう。

関連記事

運命の人の前兆!出会う前兆は夢や体調に現れるってホント?
運命の人と出会う時に前兆があることを知っていますか?驚くことに夢で見たり体調に変化があると言われています。本当なのでしょうか?気になりますね。今回はそんな運命の人と出会う前兆や夢、体調について詳しくお伝えしたいと思います。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ツインレイとは?についてお伝えしました。

ツインレイとソウルメイトとの違いは、唯一無二の存在であるかどうかでしたね。

また、ツインレイと離れてしまう理由やランナーと、チェイサーについてもお伝えしました。

 

ツインレイと離れる原因は魂の癖・魂の浄化・準備不足でしたね。

ツインレイと出会うこと自体が、奇跡です。魂の目標まではもうすぐですよ〜!

 

おすすめ記事

運命の人の特徴!顔や見た目は?男女で違うし偽物もいるの?
運命の人に特徴があることを知っていますか?運命の人の顔や見た目、性格やフィーリング等の特徴が分かれば出逢えない不安はなくなります。そんな運命の人の顔や見た目の特徴について詳しくお伝えします。男女の違いや偽物についても説明します。
ツインレイの統合!前兆やサインがある?協力者はどんな人?
ツインレイの統合という言葉を聞いたことはありますか?統合はツインレイの2人が出会った後のとても重要なプロセスなのです。今回はツインレイの統合の意味、統合が起こる前兆やサイン、統合をサポートしてくれる協力者についてお伝えします。

【厳選】電話占いサイトTOP3

おすすめ電話占いのチェックポイント!

①全国の実力派占い師の中で、より鑑定能力の高い電話占いを口コミから比較・厳選

②特典金額の高さや鑑定料の安さにまどわされず、相談者のニーズに一番合うサイトを選出

③運営会社の信頼性、サイトの透明性、安全性を重視

④口コミや体験を通じて、相談者が本当に満足しているサイトだけを厳選

ピュアリ

さとう珠緒さんがイメージキャラクターで、安心感と透明性に定評がある電話占いサイト。TVなどで引っ張りだこの超一流占い師が多数在籍しています。

恋愛に強いのはもちろん、独自調査での復縁率はナント98%!24時間365日相談できるので忙しい人にもうれしい電話占いサイトです。

[PR:ピュアリ]
ヴェルニ

競争が激しい電話占い業界で創業19年、1,200名以上の占い師が在籍。現役占い師もコッソリ鑑定を受けるという業界でも一目置かれる老舗サイトです。

合格率3%の狭き門を通過した占い師のみ在籍し、鑑定力が高いと評判です。専任コンシェルジュもいるので、どの電話占いにするか迷った時にも選べばまず間違いないでしょう。

[PR:ヴェルニ]
ウィル

メディア出演している占い師が数多く在籍し、都内の実店舗では対面占いも可能というサイト。

復縁特化の先生のほか、不倫や複雑愛の相談に強い占い師が多いのも大きな特徴。

テレビ等の活躍から芸能人や有名人もお忍びで鑑定してもらっている占い師も在籍する、知る人ぞ知る電話占いサイトです。

[PR:ウィル]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました